今回は、膝関節人工関節手術後のリハビリでご利用いただいているお客様のケースです。

手術後は、

・膝の曲がりにくさ

・突っ張り感

・歩行への不安

といった課題が残ることが少なくありません。

可動域の改善例

実際の変化をご覧ください。

※下記の写真がトレーニング前後の比較です

適切な評価とアプローチにより、

膝の可動域が改善し、動きがスムーズになっていることが分かります。

SP-Bodyの評価とアプローチ

SP-Bodyでは、単に膝を動かすのではなく、

「動かない原因」を細かく分析します。

・創部周辺の皮膚の癒着と可動域の関係

・筋肉と可動域の関係性

・関節組織の制限

・神経の働きの状態

膝だけでなく、身体全体のつながりから改善を図るのが特徴です。

専門的な知識に基づくサポート

運動器機能解剖学研究所・林先生の研修内容をもとに、

・ストレッチ

・エクササイズ

・筋肉の柔軟性改善

・関節機能の回復

を組み合わせながら、無理のない形で進めていきます。

硬くなった筋肉を緩めることで、

膝への負担を減らし、日常生活の質を向上させていきます。

60代からでも身体は変わります

年齢に関係なく、身体は適切にアプローチすれば変化します。

・歩きやすくなった

・階段が楽になった

・外出が増えた

こうした変化を実感される方が多くいらっしゃいます。

武蔵小杉・新丸子でリハビリをお探しの方へ

SP-Bodyでは、

完全オーダーメイドのリハビリ・トレーニングを提供しています。

・手術後の不安を解消したい

・膝の動きを改善したい

・将来のためにしっかり身体を整えたい

そんな方は、ぜひ一度ご相談ください!

体の不調や運動に関する内容であれば、SP-Bodyに関する内容でなくとも構いません。
ご自身に限らずご家族のことでもお気軽にご相談ください。

店舗情報

  • 店舗名:SP-Body
  • 所在地: 神奈川県川崎市中原区丸子通2-682 エデフィスAN201号室
  • 営業時間:10:00~21:30(20:30最終受付)
  • アクセス:新丸子駅より徒歩4分、武蔵小杉駅より徒歩11分
  • 電話番号(問い合わせ先):044-455-4764